素人君の株式投資

株式投資をテーマとして記事

株式投資を選んだ理由

素人君です。

 

投資といってもその対象はいくつもあります。不動産、先物取引、為替、債券などです。

 

なぜ、その中で、株式を選んだかというとリスクが少なく、始め易いと感じた為です。

 

まず、不動産に関しては借り入れをしなくてはならない点、税率が高い点、維持費やその他経費が発生する点など、いくつも越えなければならないハードルがある為、選択肢から消去されました。

 

先物取引、為替等はレバレッジをかけた取引が中心になり、流動性が非常に高いのでこれもリスクが高いと感じ選択肢から消去されました。

 

不動産、先物取引、為替の次にリスクが高いと感じたのが、株式です。「じゃあ、最後にリスクが低い債券を選ばなかったのは何故?」と疑問に思うかもしれませんが、単純にリスク的にはそこまで差は無く、リターン率が高いと感じたので、株式を選ぶというザックリとした、選択です。(笑)

 

さて、この選択が良い選択か悪い選択かこれから実証していこうと考えておりますので、温かく見守っていただけらばと思います。